読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にっこり価格?コンパニオンプランツをプレゼントするならココ!

ハーブを何種類か育てていますが青虫やアブラムシ、ハダニ、えきか虫に食べられて 毎日、見つけ次第捕殺、室内に入れてみたりニームオイルを散布したりニームケーキを撒いたり不燃紙でくるんだりしてましたがやっぱり口に入る前に虫に食べられてしまい困ってたので 本当に虫がいなくなるのか不安ですが、この本で勉強してがんばってみたいと思います。ヒマワリなんかも、使えるんですねぇ。カモ玉(あまい)に!ほうれん草に挑戦してみたいです!初めて無農薬の野菜作りをしたいと思っていたので!この本を購入しました。

イマが買い時♪

2017年02月21日 ランキング上位商品↑

コンパニオンプランツコンパニオンプランツ [ 木嶋利男 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

カラーのイラストがふんだんに使われ、とても贅沢な1冊です。まずはほうれん草とハネギでも作ってみようかな。レビューを見ての購入です。図解が丁寧で分かりやすいです。良い本です。私は、この本を参考にして小さい畑で多種類の作物を栽培していますが、今のところ、これまでにない位順調です!!これで家庭菜園も完璧(?)かな。野菜を育てる方には必見でしょう。栽培方法も書かれていて!イラストも豊富な上!写真もあるから分かり易くて初心者にもお薦めだよ〜!無農薬栽培に大きな効果をもたらすことで話題のコンパニオンプランツ。これから家庭菜園を始められる方には!ワクワクする内容ではないでしょうか。雑草の利用の仕方も書いてあり便利です。コンパニオンプランツについては、まだ未解明なものが多いようですが、この本はその代表的な事例を、素人にもわかりやすく、かつ実践できるような内容になっています。いろんな知識をたかめたいのと・・・・農薬をなるべく使いたくない私にはありがたいです。「農薬を使わない家庭菜園を作りたい!」とか、「スペースが狭いけど、多くの種類の野菜を育てたい!」という願望がある人には、超おすすめ!具体的な栽培方法が、わかりやすいカラーの絵入りで解説されています。図書館で借りて、これは手元に1冊ほしい本だ!と注文です。目からウロコがあちらこちらに点在しています。。コンパニオンプランツの科学的な根拠や古来からのいわれなどもわかりやすく書かれていて、とても勉強になります。絵もかわいく分かりやすかったです。今年はコンパニオンプランツに挑戦してみようと思います。出版当初から欲しかった本。個人的には、少し物足りない感もありましたが、雑草との関係などの目新しい情報もあり、写真や、かわいくきれいな図解は、とてもわかりやすいです。なかなかためになりました。植物に対する思い込みが更に加速しそうです。テレビでも話題になっているコンパニオンプランツ。本屋に行って探すほどでない!と思っていた所!ネットで見つけたので購入しました。送料もかからず簡単に買えたのでまた利用したいです。夏の収穫が楽しみです。面白い切り口の本です。前から探していたのですが!やっとみつかりましたのでうれしかったです。挿絵入りで大変解かりやすく事例が示されています。是非!おすすめしたい1冊です。プランター栽培で出来る野菜!他の野菜での応用などもっと載せて欲しかったです。とても見易くて!この組み合わせで植えたら農薬を使わなくても!植物同士が助け合ってよい収穫が得られることがとても分かりやすく書かれていてお薦めです!ヨモギ等の草や雑草でさえも役に立つんだと知り!目からウロコでした。参考になりました。カラーでイラストが書かれており!初心者の私にもわかりやすかったです。